2009年07月02日

朗読発表

たくさんのことを繰り返しやって定着させるのが
特徴のPFさん。

今日は、またまた
What's this? What's that?
をやりました。
答え方も質問も、身体の中に入ってきた感じです。

ワークブックでは
フォニックス(Bだとブ、Dだとドゥ、などのレターサウンズ)、
単語の一目読みが始まりました!

さて、今日はリーディングブック3に入ろうと思っていたのですが
Hくんが
「2、読みたーい」と言うので読んでもらいましたわーい(嬉しい顔)
いつも果敢に手を挙げてくれるHくんですが、
読むたびに上達している!今日は、パーフェクトでしたぴかぴか(新しい)

この積極性がHくんの力だなぁと思います。

そして、リーディングブック3の読み聞かせをすると、
みんなから「かんたーーーーんexclamation×2exclamation×2」の
声があがり、Sくんが早くも朗読してくれました手(パー)手(パー)
あっぱれ!Sくんexclamation×2

スーパーラーニングコースのAちゃんは
スピードも発音も本当に素晴らしいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今日は、余った時間でお買い物ごっこをするために、
ライティングも頑張りましたexclamation
posted by meri at 22:44| Comment(0) | PFクラス(小学低学年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。