ほとんど初めて会うという子もいるので、 お互いに英語で自己紹介をしたあと、 教材やお手紙、教室の決まりレターを配布して、 これまでの総復習をしました。 PIクラスは、自分からたくさんお話するクラス。 質問に答えるだけではなく、自分から質問したり、 先生役をしてもらったりすることもあります。 今日からPIクラスに入った 英語学習2年目のお友だちも 躊躇なく発話できていましたぴかぴか(新しい) "Anyone volunteer?"(誰か、やりたい人?)にも 進んで手を挙げてくれたりして 感心しました&#.." />

2009年04月08日

レッスンスタート!

今日から新PIさん、4人クラスのレッスンスタートです揺れるハート
ほとんど初めて会うという子もいるので、
お互いに英語で自己紹介をしたあと、
教材やお手紙、教室の決まりレターを配布して、
これまでの総復習をしました。

PIクラスは、自分からたくさんお話するクラス。
質問に答えるだけではなく、自分から質問したり、
先生役をしてもらったりすることもあります。
今日からPIクラスに入った 英語学習2年目のお友だちも
躊躇なく発話できていましたぴかぴか(新しい)
"Anyone volunteer?"(誰か、やりたい人?)にも
進んで手を挙げてくれたりして 感心しました揺れるハート

PI2年目のお友だちは、小さい頃から英語に親しんでいるので
色々な表現に慣れているし、感覚で喋ることができているようです。
お互いに、いい刺激になりそうなクラスですハートたち(複数ハート)


What's this?  It's a ***.
What's that? It's a ***.
What are these? They're ***s.
What are those? They're ***s.
をタイムトライアルで復習し、(Y君大活躍でした!)

What do you want? I want ***.
を"GO FISH"(ババ抜き)で復習しました。
posted by meri at 00:16| Comment(0) | PIクラス(小学中級) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。