2009年03月05日

This is for you.

090303_172313.jpg

3月3日のレッスンです。

出会って1年、仲良しになって最近はおふざけ気味のPB2人です。
TPR(英語に身体で反応)も、
ガニマタで腰をひいて手をパタパタさせたダックモードで
通してました猫動作は全部合ってるのでのーぷろぶれむです揺れるハート

顔のパーツの復習のあと
happy,sad,angry,scared の導入をしました。
るんるんIf you're happy and you know it(幸せなら手をたたこう)
の歌の中で既に登場していますが、改めてジェスチャーをつけたり
しながら確認、
How do you feel じゃんけんで定着しました。

How do you feel?
How do you feel?1,2,3!
でそれぞれ"I'm happy!"などと言いながらジェスチャーをして、
先生と同じジェスチャーだった人が負けです。

U.E.BOOKのSkitのアクトアウトもしました。
幼稚園のお絵かきの場面です。
先生「できた?」
A「できました!」
B「まだです。」
A「見せて。」
B「見ないで!」
B「じゃじゃーん!」(BはAの顔を描いていました)
A「Wow!」
B「これ、あげる(This is for you.)」
A「ありがとう。」

というやりとりを、実際に劇風に行いました。
それぞれがお互いの顔を描いたのですが、とーっても
かわいく描いてくれました揺れるハート

最後はブレーメンの音楽隊の劇です。
Aちゃんは "I can't live here anymore."(もうここでは生きていけない)というセリフを上手にいえるようになりましたぴかぴか(新しい)
お迎えのお母さんに嬉々として
"I can't live here anymore!"と言っているのは聞いていて
複雑でしたけどあせあせ(飛び散る汗)

今日は最後に宿題を見たので5分お待たせしてしまいました!
申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

posted by meri at 03:38| Comment(0) | PBクラス(4・5歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。