2008年11月12日

I can't wait!

何が待てないって、まだまだ準備段階なのに写真をアップするのを
待てないクリスマス クリスマス

DSCN0667.JPG

今年は大きなクリスマスツリーをみんなで作ります!
緑の紙(平たい紙だとのっぺりするからボール紙にしてみました)
に、クリスマスモチーフをツリーの形に貼っていくのです。
大雑把にツリーの形を書いたのが恥ずかしい。早くこの線が
隠れてほしい

その、クリスマスツリーの飾りがこれ。

DSCN0668.JPG

手作り感がすごすぎる私の手描きプリント目
みんな塗り絵が大好きなので、
塗り絵をして、その下に単語を書きます。
3歳クラスはその単語を言いながら塗ってもらいます 揺れるハート
先週単語の導入だけして、プリントをやってくるのは
オプションの宿題なんだけど、一人で何枚も持って帰ったり
兄弟や近所の子の分まで持って帰った子もいたので、
どれだけやってきてくれるか楽しみです☆

DSCN0673.JPG

12月になったらアドベントカレンダーを開けていく予定です。
引き出しだから、1日に何レッスンあってもOK ぴかぴか(新しい)
クリスマスだけのお楽しみスナックタイム バースデー
今年は早めに冬休みに入るので、ほとんど我が家で楽しませて
いただきます ハートたち(複数ハート)


ハロウィンの飾りがクリスマスに変わりました。

DSCN0669.JPG

サンタさんも吊り下げちゃったクリスマス
週末 夫に頼んでイルミネーション取り付けてもらいます。
えぇ。冬はイルミネーションとエアコンの電気代を
おばあちゃんに払うために働くようなものです あせあせ(飛び散る汗)
DSCN0674.JPG
はぁーーあと二週間もしたらもっとステキになってるはず。。。

サンタクロースへの手紙ということで、
ブーツ型に切った色画用紙に I want ####.
って書いてもらって窓際にハンギングしようと思っているのですが
ある小学生がハッとして、
「分かった!いままで日本語で書きおったけんサンタさん
分からんかったんよ!先生、英語で任天堂ってどう書くん!?」
って言ってたのがかわいかったですわーい(嬉しい顔)
posted by meri at 00:16| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。