2009年07月02日

朗読発表

たくさんのことを繰り返しやって定着させるのが
特徴のPFさん。

今日は、またまた
What's this? What's that?
をやりました。
答え方も質問も、身体の中に入ってきた感じです。

ワークブックでは
フォニックス(Bだとブ、Dだとドゥ、などのレターサウンズ)、
単語の一目読みが始まりました!

さて、今日はリーディングブック3に入ろうと思っていたのですが
Hくんが
「2、読みたーい」と言うので読んでもらいましたわーい(嬉しい顔)
いつも果敢に手を挙げてくれるHくんですが、
読むたびに上達している!今日は、パーフェクトでしたぴかぴか(新しい)

この積極性がHくんの力だなぁと思います。

そして、リーディングブック3の読み聞かせをすると、
みんなから「かんたーーーーんexclamation×2exclamation×2」の
声があがり、Sくんが早くも朗読してくれました手(パー)手(パー)
あっぱれ!Sくんexclamation×2

スーパーラーニングコースのAちゃんは
スピードも発音も本当に素晴らしいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今日は、余った時間でお買い物ごっこをするために、
ライティングも頑張りましたexclamation
posted by meri at 22:44| Comment(0) | PFクラス(小学低学年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海の生き物

今日は海の生き物の単語を覚えました。

カニ、エビ、ヤドカリ、タコ、ヒトデ・・・。

4・5歳のPBさんにとっては日本語馴染みのない
単語ばかりのようですが、
ジェスチャーをつけて遊んでみると、
すぐに覚えられましたぴかぴか(新しい)
Mちゃん、すごいexclamation×2

日曜のイベントは、小さい子はよく分かってなかっただろうなぁ
と思っていたのですが、
家に帰ってから「ハロー言った!!」と興奮していたらしく、
とっても嬉しかったです揺れるハート

やっぱり喋ると楽しいねわーい(嬉しい顔)
posted by meri at 22:35| Comment(0) | PBクラス(4・5歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。