2009年06月12日

What are you doing?

What are you doing?
I'm ~ing.

の練習をしました。
1,2年生には難しいかな? 
と思える表現ですが

動作カードを使って
カードをどれか一枚ひく。
そのカードの動作をする。

What are you doing?の問いに対して
I'm ~ing. と、動作をしながら答える。

これだけのことを、
大変楽しんでやってくれて、しかもかなり定着しました!

punch の動作が人気で、
みんなでやっきになってpunchのカードを探していましたわーい(嬉しい顔)
posted by meri at 23:56| Comment(0) | PFクラス(小学低学年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復習

これまでの復習をしました。

ゲームをたくさん用意していたのですが、
お姫さま達の興味の移り変わりは矢のように速いのでしたダッシュ(走り出すさま)

お歌をたくさん歌いましたるんるん
posted by meri at 23:43| Comment(0) | PBクラス(4・5歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Faster Game

研修後、広島市内から西条に帰ってきてのレッスン。

「もっと楽しいレッスン!」の熱が冷めないこの日は
(さめちゃーいけませんよね)
ゲームてんこ盛りexclamation×2

単数・複数のピクチャーカードを裏向きに拡げておき、
1,2,3! の合図でAチームの代表とBチームの代表が
自分のおでこの上にカードを置く。

相手のカードを That's a ***. Those are ***s.

と、速く正しく言えたほうがカードをゲットできる。
というゲームをしました。
Yくんが大活躍でした!!

さらに、先週導入した
I want to be *** .
を bomb (卵型のケースにキッチンタイマーを入れた爆弾。)
をまわしながら言っていって、タイマーが鳴ったときに
bombを持っていた人が負け。というゲーム。

なんと、2回とも私の負けでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

自分が将来なりたい職業、
みんな覚えられたようですぴかぴか(新しい)
posted by meri at 23:40| Comment(0) | PIクラス(小学中級) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。