2009年04月22日

居残り

4月21日のレッスンは
Nちゃん以外は、全員居残りしていただきましたダッシュ(走り出すさま)

宿題をしてきていない。
先週やっていなかった宿題もそのままちっ(怒った顔)
レッスンに使う予定だった
「写真か絵」を持ってきていない人もいましたちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)

英語はみんなが普段おしゃべりしている日本語と同じ言葉です。
言葉を一週間のうち1時間勉強しただけで喋れるようになろうなんて
ムリなのですexclamation×2
折角 力のつく教材を買っていただいているので
雑巾のように使っていただきたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

レッスンでは、
友だちや家族の写真か絵を見せながら
"This is my mother.She is strict."
などと紹介していきました。


スーパーラーニングプランは数字の定着をはかりました。
英語で簡単な計算をしたりもしました。
「six + two = 八だから eight」
などと日本語で考えていることもあったので
英語で数える、英語で考えるを意識してみました。

リーディングブックは
いなばの白うさぎです。
Mちゃんにとってはおなじみのお話だったようです揺れるハート
リーディングブックをCDと一緒には読めるけど 
教室では読めないということがあるようです。

CDと一緒なら歌えるけど、伴奏だけだと歌えない曲
と同じです。CDを細切れに止めて、必ず自分の声だけでも
読んでみてください。
自分の話す声を聞くのもとっても大事なことです揺れるハート

来週は宿題ちゃんとやってきてくれるはずですねぴかぴか(新しい)
楽しみにしていますハートたち(複数ハート)

posted by meri at 00:43| Comment(0) | PIクラス(小学中級) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。