2009年02月18日

2月18日

検定の成績を渡しました。
特AとAでしたリボン
面接では、面接会場から出てきた直後に
「あ〜、まちがえた〜〜〜バッド(下向き矢印)」と言ってた2人。
自分でも気づく程度の簡単な間違いがあったようです。

Please introduce your self.

と言われて自由に自己紹介するとかはできたようなのに、
on,in,under で答えなさいと言われたのに
Where's 〜? ときかれて Here it is! と言ってしまったとか、
うっかり冠詞が抜けていたとかもうやだ〜(悲しい顔)

緊張しても口が覚えているくらいにしておこう。
私も注意します。
来年度は満点目指して頑張ろうねパンチ

今日は Hyper Vocathlon をやりました。
絵を見ながら単語をどんどん言っていくというもので、
今日は50個くらいやったのですが
Mちゃんはなんと1個しか間違えませんでした!
(pot stickers を a pot sticker と言ってしまっただけ)

それから、今日のターゲットは
Did you〜? Yes,I did. No,I didn't.
とにかく、言って練習。言う、言う、言う。
ここからは No Japanese,English only!
昨日のR−1グランプリはあんまりだったようです。

Unit8のskit、
workbookは lesson34 。

reading book ではHちゃんが
CDと同じ速さで、CDと同じ抑揚で読んで聞かせてくれました。
声も大きいし、聴いていて楽しいぴかぴか(新しい)
また あれ?と思ったら 細切れにCDをとめながらリピートする
やり方に戻りながらやってくださいね揺れるハート

posted by meri at 22:21| Comment(0) | PIクラス(小学中級) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月17日のレッスン

日曜に検定二次試験が済んだので
一次・二次あわせての成績を渡しました。

とにかく2人ともスバラシイぴかぴか(新しい)
Aちゃんは満点パーフェクトの特A!
Hちゃんは筆記で一問間違いの特Aでした!

Hちゃんの間違いというのは、
最後に英語のお話がCDでながれて
そのお話に合う絵を選ぶという問題で、
CDを聴く前に
「これ、かわいい揺れるハート」と、大好きな妖精の絵に○をしてしまった
というものでしたたらーっ(汗)
年中さんだし、あのときちょっと声をかけてもよかったのかしら・・・
と今となっては悔しいパーフェクト未遂ですが、
来年頑張ってもらいましょうダッシュ(走り出すさま)

Aちゃんのパーフェクトは、小さいのに集中してできたということで、
本当にすごいと思います!
ECCから金メダルキーホルダーが授与されましたぴかぴか(新しい)
早速カバンにつけて、嬉しそうでしたよハートたち(複数ハート)

今日のレッスンのターゲットは、
long,short,big,small
封筒の中に色々な長さの毛糸を入れて先をちょっとだけ出しておいて

Is this long or short?

ときいて long,short を定着させました。

Pick up your brown pencils.
Draw a big heart and a small circle.
Put down your brown pencils.

など次々にお絵かきもしました。
色はバッチリですが、
shapesをすっかり忘れていたので

a circle,a triangle,a square,a heart,a star

のピクチャーカードでカルタとりもしました。
形の名前を言う前に
Touch your nose.などと顔のパーツもついでに確認。

ワークブックはOからUまで。

The Musicians of Bremen では劇遊びのセリフの練習をしました。
catが好きなHちゃんがcat と、しぶしぶ roosterわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
Aちゃんはやりたかった donkey と、dog のセリフを練習しました。

歌った歌は
るんるんHello!How are you?
るんるんIf You're Happy and You Know It
るんるんThe Alphabet Song
るんるんHot Cross Buns
るんるんThank You Rhyme

歌のあと息を整えていたら
「なんで疲れるん?」と笑われてしまいましたー(長音記号1)
posted by meri at 19:37| Comment(0) | PBクラス(4・5歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。